教育・研修

だから出来る。
理解度の成果測定します」

  • 事前ヒアリング
    ゴールの共有

    企業様が求める課題
    を形にします。

    • 基礎講座

    • 応用講座

    • 基礎終了後、アンケートを実施し、
      カリキュラムをアレンジ。

  • ヘルプデスク

    実際に回答した質問内容をストックし、
    企業様へフィードバックします。
    生の声で、理解度を計測できます。

ただ単純にソフトの使用方法を、決められた時間内で教える研修では、
実践的な理解度は高まりません。

基本操作を学ぶ「基礎研修」
実務の悩みを解決する「応用研修」

基本操作を学ぶ「基礎研修」

アイプラフでは企業様向けに新入社員研修やソフト導入研修をご提供しています。
バージョン変更なども含めたソフト導入研修には、「基礎研修」と「応用研修」があります。
「基礎研修」では、初心者にも理解できるように基本操作をレクチャー。
「基礎研修」のおよそ1か月後に受講者に向けてアンケ―ト調査を実施し、操作上の不明点や不安に感じている点を抽出後、重点的に「応用研修」を実施します。
「基礎研修」と「応用研修」をひととおり受講していただくことで、ソフトへの理解が深まり、応用力・展開力が身に付きます。

事前ヒアリングでお悩みを見極め、
最適なカリキュラムをご提供

事前ヒアリングでお悩みを見極め、最適なカリキュラムをご提供

アイプラフでは研修の前にまず、ソフトを使う目的や希望する活用法などを企業様にヒアリングします。
ヒアリングさせていただく講師陣もCADソフトのユーザーであり、建築・インテリア業界の実務経験が豊富なため、企業様や業界のニーズやお悩みに敏感に対応。
事前ヒアリングで「企業様が何をされたいのか」を見極めた上で最適な研修カリキュラムを組み、研修レベルに合わせたテキストをご用意します。

研修後は「ヘルプデスク」を活用。
ソフトの導入価値が高まります。

研修後は「ヘルプデスク」を活用。ソフトの導入価値が高まります。

研修で学んだ内容を定着させ、なおかつ研修効果を測定するには、研修後のアフターフォローが効果的です。
アイプラフでは希望される企業様に「ヘルプデスク」をご用意。実際に受講者が業務で使用してみて、わからないこと、つまずいたことがあれば、ヘルプデスクにお電話での問い合わせが可能です。受講者から寄せられるご質問には、講師陣やスタッフが丁寧に回答。
こまめにヘルプデスクを活用することで、受講者のスキルが見違えるほど向上する事例も少なくありません。
さらにヘルプデスクへのお問合せ内容を月ごとにまとめて、企業様へフィードバック。
企業様は研修効果を測ることができ、次の研修課題が見えやすくなる利点があります。
「基礎研修→応用研修→ヘルプデスク」とアイプラフの教育サービスをフル活用していただくことで、ソフトの導入価値が上がり、ソフトを使いこなせずに離職する社員を減らすことにもつながります。
※「ヘルプデスク」サービスは年間契約となります。

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